teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご連絡

 投稿者:県協会事務局  投稿日:2012年 2月24日(金)16時16分21秒
  お世話になります。

2月25日(土)~ 26日(日)
3月 3日(土)~  5日(月)

上記の間は事務局(大坪)がレース参加のため、留守をします。
その間は、登録番号等の問い合わせに対応ができません。
27日以降のご連絡になります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しく願い致します。
 
 

天草大会エントリーに関して

 投稿者:県協会事務局  投稿日:2012年 2月12日(日)12時33分53秒
  2月10日より「天草国際トライアスロン大会」のエントリーが始まりました。

この大会はJTU登録義務となっております。

登録番号が従来と変更になっており、エントリーをされる前に2012年度の登録費入金を済まされ、番号を確認されますようお願い致します。

なお、事務局への連絡はメール、お急ぎの場合は 090-7385-8634 へお願いします。
当方の仕事中は電話にでれないのでメッセージを残して下さい。折り返しご連絡します。

どこの大会も定員締切が早くなっており、「天草大会」も早めの締切が予想されます。

宜しくお願い致します。


  
 

日程間違ってました。

 投稿者:九州ブロック技術委員長 川添  投稿日:2012年 1月 8日(日)18時23分8秒
  表記、九州ブロック主催の審判講習会を2月5日(日)10時~17時に久留米で行います。

2月26日は2種と3種公認審判の統一試験がありますので、こちらも希望の方は事務局まで
連絡下さい。
 

JTU公認審判員 第2種更新講習会 兼 技術向上研修会開催について

 投稿者:九州ブロック技術委員長 川添  投稿日:2012年 1月 8日(日)18時00分51秒
  表記、九州ブロック主催の審判講習会を2月4日に久留米で行います。

詳細開催要項は、県協会ホームページに掲示していますのでご覧下さい。

参加希望の方は、事務局まで連絡下さい。
 

JTU認定九州・沖縄」ブロック強化拠点強化合宿の案内

 投稿者:県協会事務局  投稿日:2011年12月12日(月)08時39分45秒
  期日  2011年12月29日(木)~31日(土)
場所  ウィングス城野店(北九州市小倉南区富士見1-5-37)

詳細は事務局へメールでご連絡ください。  又は福岡県連合のHPをご覧ください。

 

初級指導者講習会開催について

 投稿者:久保  投稿日:2011年10月15日(土)20時45分25秒
  11月12日(土)~13日(日)熊本市においてJTU初級指導者講習会が開催されます。詳細は福岡県トライアスロン連合ホームページに掲載済みですが、興味のある方は、佐賀県トライアスロン協会事務局へファックス・メールでご連絡ください。
 

トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会

 投稿者:脇田@鳥栖地区  投稿日:2011年 9月23日(金)19時52分26秒
  こんにちは。
報告が遅くなりましたが、
9月18日横浜市で行われた
トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会のエイジの部に参加してきました。
東日本大震災や東電福島原発事故の影響で
当初5月に行われる予定が9月に延期され行われました。

スイムはポンツーンからのフローティングスタートでしたが、
思うようにカラダが動いてくれず
大きく出遅れてしまいました。
またスイム~バイクのトランジションは400mあり、
スイムとバイクの間にぷちランが入る感じでした。

バイクは本牧ふ頭と山下公園通りを周回するコース(6.6km×6周回)
コーナーやヘヤピンカーブが多くコーナーワークの出来がタイムに素直に現れたようです。

ランは4km×2.5周回。
コースを横浜入りした日に下見を兼ねてjogをしましたが、
難しいコースではありませんでした。
しいて言えばスロープの上り下りくらいだったでしょうか。

結果は男子61位 エイジ年代別15位でしたが、
結果以上に収穫がありました。

今シーズンは震災の影響でスケジュールがなかなか組みにくかったのですが、
来シーズンへのいい土台づくりができたと思います。

県協会のみなさまはじめ、佐賀のトライアスリートの皆さんに感謝します。
 

セントレア70.3ハーフアイアンマンレポート

 投稿者:ジーさん  投稿日:2011年 9月21日(水)21時49分48秒
  愛知県のジーさんです、

佐賀トライアスロンではラッキー賞、遠来賞と焼酎を2本も頂きありがとうございました。
冷蔵庫に入れてビールの後にちびちび飲んでいます。楽しい大会でした。

今回は当地愛知県での大会のレポートです。加齢の影響でしょう,
バイクで約25分、ランでも約15分余分に楽しんできました。
バイクもランも加齢ばかりでなく、結局走り込み不足です。
バイクは昨年のバイク練習の怪我で、なかなかカーチャンの許可出ず、ランは
ふくらはぎの肉離れで6ヶ月近く練習できませんでした。

この21kmのランもこわごわで、坂道は脚に負担をかけないように、
歩くようにしました。ゴールできて良かったです。

スイムはプライベートレッスンのお陰でしょうか、波が高く、距離は
1200mに短くなりはしましたが、約25分で上がってきています。
1200mを25分ですから、プールの泳ぎと同じです。
かなり波も高く、難儀している人もいたようです。

記録は7時間30分程度で仕上がりましたが、段々と記録は落ちていくようです。
まあ、制限時間内に戻ってこれるうちは、出て行こうと思っています。

新聞によれば、元ヤクルトの古田氏は7時間33分だったそうで、
それよりは、ちょっと良かったようです。

今度の日曜日は駒ヶ根15kmクロスカントリーで、
来月初めには伊是名トライアスロンに行ってきます。
 

唐津練習会

 投稿者:ゆたんぽ  投稿日:2011年 9月20日(火)22時23分43秒
  夏にさよなら   最後の海泳ぎ    練習会

9月23日(金)10時集合

集合場所:唐津市役所駐車場(駐車場代無料)

10時20分スタートで
BIKE・・・呼子方面へ70kmほど
RUN ・・・競艇場方面へ10kmほど
SWIM・・・西の浜で1kmほど

最後の海泳ぎまでガッツリそして楽しく練習しましょう!

参加費;無料です。
 

脇田さん

 投稿者:ゆたんぽ  投稿日:2011年 8月13日(土)23時15分24秒
  大雪山のレポートありがとうございます「。
そしてエイジのポイントをしっかり取ることが出来て良かったですね。
これからもレベルをを上げながら佐賀県のエイジの姿を見せてください。
お疲れさまでした。
 

第5回大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

 投稿者:脇田@鳥栖地区  投稿日:2011年 8月 9日(火)20時31分28秒
  残暑お見舞い申し上げます。
8月7日に北海道東川町で行われた
「第5回大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ」に参加してきました。

大会1週間前発生した災害の影響で開催が危ぶまれましたが、
関係者のみなさんのご尽力でバイク・ランのコースが変更で3種目行われました。

スイムは水温が心配されましたが、私にとっては気持ちいいくらいでした。
大雪山からのきれいな水で途中飲んでも気になりませんでした。(笑)

バイクは忠別湖の周回コース(12km)を3周回でしたが、途中にトンネルがあるため、
大会事務局より警察の指導でリフレイター(反射板)・ライトの装着義務の通知がありました。

ランは当初3.5周回で行われる予定でしたが、
マーシャルミスにより、1周回少ない2.5周回でレースを成立させるトラブルがありました。
周回チェックには輪ゴムをつけることになっていましたが、
フィニッシュサイドと周回チェックサイドの連絡がうまくいかなったとのことでした。
これは選手も周回確認が必要だなと実感しました。

結果ですが、目標にしていたJTUの年代別エイジポイントを
はじめて取ることができました。
9月のWCS横浜に向けてまたがんばっていきたいと思います。
 

脇田さん

 投稿者:ゆたんぽ  投稿日:2011年 4月21日(木)22時26分12秒
  虹トラエントリーは確認しています。
よろしく!

天草大会も頑張ってください。

私は技術代表で大会をサポートします。
 

世界選手権シリーズ横浜大会 延期

 投稿者:脇田@鳥栖地区  投稿日:2011年 4月20日(水)00時33分12秒
  こんにちは。鳥栖地区の脇田です。

来月行われる予定だった、世界選手権シリーズ横浜大会が
震災と原発事故の影響で9月に延期になりました。
現況を見るとやむを得ないと思っています。

次の天草に向けて頑張ってトレーニングしていきたいと思います。
(佐賀からほかにどなたか参加されますか???)

ゆたんぽさま 虹の松原はエントリーしましたぁ。

http://www.jtu.or.jp/news/2011/110419-1.html

 

虹の階段上りレース中止

 投稿者:虹トラ ゆたんぽ  投稿日:2011年 4月17日(日)19時16分0秒
  4月29日に虹の階段上りやクロスカントリーをするようになっていましたが、
実行委員会から諸般の事情により中止することになったと連絡を受けました。

予定していた方は残念ですが、自主トレでお願いします。

http://www1.bbiq.jp/niji-tri/

 

虹の階段上りレース

 投稿者:虹トラ ゆたんぽ  投稿日:2011年 4月16日(土)12時38分34秒
  4月29日に唐津の鏡山の虹の階段上りと頂上でのクロスカントリーレースが
あります。
タイムレースと植樹ウォーキングもありますので自分の体力に合わせて参加
してください。
申込み書は、虹の松原トライアスロンのホームページからダウンロードできます。

http://www1.bbiq.jp/niji-tri/

 

脇田@鳥栖地区さんへ

 投稿者:虹トラ ゆたんぽ  投稿日:2011年 4月11日(月)20時59分5秒
  虹トラの川添です。

豊崎お疲れ様でした。
久しぶりに沖縄で遊びたいなぁ。

虹トラのエントリーよろしくお願いします。
締切り間近はエントリー順ですのでギリギリは
定員オーバーで危ないかも?
 

美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎

 投稿者:脇田@鳥栖地区  投稿日:2011年 4月11日(月)00時08分50秒
  おつかれさまです。
鳥栖地区の脇田です。佐賀県協会登録2年目ですがよろしくおねがいします。

きょう沖縄県豊見城市で行われた「美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎」に参加し
先ほど帰宅しました。

気温が25度まで上がり、バイク・ランでかなり苦戦しました。

小学1年生から73歳までおよそ200人余りが参加しましたが、
ほとんどが沖縄県内の選手で
翌週の石垣島や翌々週の宮古島の調整を兼ねて出場した選手も多かったようです。

私も今シーズンはこの豊崎を振り出しに
横浜・天草・虹の松原(あっ、まだエントリーしていない)・宮崎と続きます。
コンディションに気をつけてトレーニングしていきたいと思います。
 

唐津で練習会

 投稿者:虹トラ事務局  投稿日:2011年 4月 9日(土)06時56分39秒
  ☆・・佐賀県トライアスロン協会:練習会・・

 唐津の海はま開きに合わせ、練習会をします。
  初泳ぎをしたい人・・・
   合同練習でレベルを上げたい人・・・
 トライアスロンを楽しみたい人・・・

  みんな~集まれ~!
    「今年も、張り切って練習しましょう。」

日時:4月24日(日) 集合 11:00
場所:唐津 西の浜海岸「旧、高取邸裏」
        (唐津城から呼子方面に3つ目の信号を右折突き当たりまで)
    駐車場半日¥500・・路駐も有ります
参加費:¥0円・・「お茶・弁当・エイドなど・・各自 持参です。」

練習内容
  泳げるような天気ならば SWIM30分 BIKE40km RUN10km

日程
  11:00  集合
  11:30  海はま開き・・神事 「今年の安全を祈願してからの練習会です。
  12:00  SWIMスタート
  13:00  BIKEスタート 海岸線 呼子折り返し
  15:30  RUNスタート  河畔公園折り返し
  17:00  練習会・・終了

参加の有無確認はしません。
当日、11時に西の浜に集合して下さい。
 

佐賀トラ:総会

 投稿者:虹トラ:はらだ  投稿日:2011年 4月 4日(月)11時19分36秒
   佐賀:桜マラソン お疲れ様でした
私は、申し込みが遅れ・・定員オーバーで除外されたので 唐津~七山越えで BIKEで
総会に参加しました
  総会 様々な意見が出て 良かったと思います
もっと ホームページを利活用し・・練習会をやっていけばいいって思います。
 

総会のご案内

 投稿者:県協会事務局  投稿日:2011年 3月28日(月)08時27分46秒
  2011年度の総会を開催します。

  2011年4月3日(日)
  佐賀県総合運動場プール役員室
  14時から16時

桜マラソン終了後となっています。
宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9