teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


進路について

 投稿者:まさ  投稿日:2014年 1月 7日(火)10時53分17秒
  専門学校に行くためにお金を稼いでいましたがそこの専門学校は一年だけで料理からお菓子作りまでいろいろやるのであまり自分がやりたいことは勉強できないと思います
だったらどこかのお店で修行したほうがいいのでしょうか?
お金は貯まったのですが学校にいくならそこの専門学校じゃないとだめなんです
でも修行するにしても16歳だから雇ってくれるかどうか・・・
どれが最善の選択なんでしょうか?
ぜひ教えてください
 
 

おかし!

 投稿者:けいこ  投稿日:2013年 1月20日(日)16時54分53秒
  お菓子といえば、最近Oh!Kashiという

銘菓の人気ランキング
ttp://best.ciao.jp/ohkashi/

を見つけたのですが、日本全国の銘菓がたくさん載っていて

見ていて面白かったですよ!(^^)
 

30%オフで全品販売中!!

 投稿者:パティシエ  投稿日:2011年12月29日(木)12時25分10秒
  今プチフール洋菓子店にて

全品30%オフ・・・・・なんか服屋さんみたいな書き出しですね(ーー゛)

プチフール洋菓子店がこうれいの30%オフを開始しています。

例えば焼きドーナッッ 平日170円が⇒119円になっちゃうんですよ

いつものフルーツタルトやモンブランも平日300円が⇒210円

何もかも全部売りつくしセールだよ――

期間は今日と明日だけですからねーーー
 

パテシエ募集

 投稿者:sachikoメール  投稿日:2011年 9月10日(土)22時14分40秒
  9月13日に都内広尾でバースデーケーキ6号サイズをつくっていただけるかたをさがしています。
生クリームでこちらで材料をよういいたします。
ご連絡ください
sachikojapan2812@yahoo.co.jp
 

うちはお値打ちですよ

 投稿者:パティシエ  投稿日:2011年 3月19日(土)20時42分37秒
  まずお越しくださればイメージがわくと思いますが
例えば動物クッキーなどは基本2枚入って150円なんです(幼稚園や保育園からの注文を幾つか頂いています。)
生ケーキは一つ300円でいろいろ作っていますよ
まずお越しください
 

(無題)

 投稿者:rinaメール  投稿日:2011年 3月17日(木)22時31分16秒
  お聞きしたいのですが、保育園の行事で園児60名程に洋菓子を用意したいと考えているのですが、予算は470円ぐらいで子供が喜びそうな感じで、作って頂ける事は出来ますか?  

パソコンがやっと治りました。

 投稿者:パティシエ  投稿日:2011年 2月20日(日)18時14分21秒
  クリスマス前に修理に出して・・・・・セットアップまでしたのにまたメーカーに修理に出してやっとパソコンが我が家に戻ってきました。

またもう直ぐパソコンを復活できそうです

(ToT)/~~~
 

出張します

 投稿者:まこと  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時11分30秒
  フランスで4年の経験を持ちながら、力をもてあましているパティシエです。
マカロン、飴細工、ショコラ、レストランデセール、何でも対応出来ます。
都内在住で、ご家庭にある程度の道具や材料を揃えている方、本場のフランス菓子を楽しく作りませんか?
 

恒例の30パーセント割引き

 投稿者:パティシエ  投稿日:2010年12月26日(日)12時04分8秒
  12 月28 日と12 月30日は恒例の30パーセント割引きをいたします
皆様当店のお菓子をどうぞお買い求め下さい
 

急募

 投稿者:ナッペメール  投稿日:2010年12月16日(木)20時07分49秒
  皆さんはじめましてm(_ _)m静岡市でパティシエとして働きはじめたんですが諸事情で仕込みにあまり参加できず、どなたか教えていただける方いませんか?主にマカロン、サントノレ、イタリアンメレンゲ(温度計無しで)などです(>_<)よろしくお願いします  

レンタル掲示板
/16