投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サヨナラコールド?

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 7月17日(月)18時49分8秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  本日、夏の甲子園千葉県大会3回戦で習志野高校が松戸六実を7回コールド、8-1で下しました。ですが、この試合を記事に取り上げた日刊スポーツが、「サヨナラコールド」という言葉を使っていました。試合をご覧になっていた方は、7回で7点差の普通のコールド勝ちという認識をお持ちであると思います。私も全く同感です。「サヨナラコールド」という、聞き慣れない言葉をメディアで使用されると、かえって誤解を招く危険性があると思い、紹介させていただきました。これで習志野高校の今後の試合会場は全てZOZOマリンとなりました。頑張れ!習志野高校野球部。雑草の如く逞しく。


習志野高校3回戦突破の記事です。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1857220.html
 

ボクシング・ウエルター級暫定日本チャンピオン

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 7月 2日(日)20時03分29秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  一昨日、習志野高校ボクシング部OBの坂本大輔選手が日本ウエルター級暫定王座決定戦に3-0で勝利し、暫定日本チャンピオンとなりました。8月に36歳になる坂本選手ですが、年齢関係なく日本統一王座、東洋太平洋チャンピオン、世界王座を狙ってほしいと個人的に思います。ボクシングに年齢は関係ない、頑張れ!坂本大輔選手。雑草の如く逞しく。


坂本大輔選手の話題です。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/06/30/kiji/20170630s00021000420000c.html

https://www.daily.co.jp/ring/2017/06/30/0010330353.shtml

 

6年ぶり9度目の夏の甲子園出場目指して。

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 6月22日(木)21時57分34秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  昨日、夏の甲子園千葉県大会の組み合わせ抽選会が行われました。習志野高校野球部の初戦は7月15日場所は柏の葉公園球場となりました。野球部の皆さんが、登録メンバー全員で繋いで繋いで1点を取りに行く、いつも通りの習志野全員野球で、習志野高校を取り巻く全ての人々を熱くする事を期待したいと思います。頑張れ!習志野高校野球部。雑草の如く逞しく。


夏の甲子園千葉県大会の組み合わせ表です。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2017/summer_chiku/kumiawase/chiba.html

 

阪神掛布二軍監督の争奪戦

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 6月10日(土)17時27分29秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  今シーズンで2年契約が切れるプロ野球阪神の掛布二軍監督をめぐり、水面下で3球団が獲得を狙っているという記事を紹介したいと思います。
週刊誌のネタですが、かなりの信憑性があると思います。下記からご覧ください。雑草の如く逞しく。


掛布二軍監督の話題です。

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12151-13113/

 

浦安南高校野球部の白鳥監督

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 6月 2日(金)21時11分22秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  いったい何の話?とお思いでしょうが、本日の東京スポーツに掲載されていたので、ご紹介したいと思います。下記にソースを貼っておきますのでご覧下さい。ご覧いただければ、納得していただけると思います。16年前に白鳥監督が習志野で夏の甲子園に出場し、2回戦で自らホームランを打って明徳義塾に勝利した試合の熱闘甲子園の動画も貼っておきますので、併せてご覧ください。雑草の如く逞しく。

白鳥監督の話題です。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/692272/


習志野対明徳義塾の熱闘甲子園動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=0OGcUkmPfyM&t=20s


 

3年ぶり18度目のインターハイ出場を目指して

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 5月23日(火)21時48分44秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  平成29年度インターハイ千葉県予選の組み合わせが発表されました。毎年の事ですが、インターハイへ出場するためには、長く険しい道のりが待っています。ですがサッカーは、試合をしてみないと分からないスポーツであり、大番狂わせや波乱が起こる可能性を秘めています。直近3度(2001・2009・2014)のインターハイ出場の千葉県予選では、優勝して千葉県第一代表になっています。インターハイ出場17度のうち、全国優勝1回・全国準優勝1回・全国3位3回と輝かしい歴史と伝統を背負ってインターハイ千葉県予選を戦うサッカー部の皆さんの悔いなき戦いを期待したいと思います。頑張れ!習志野高校サッカー部。雑草の如く逞しく。


インターハイ千葉県予選一次トーナメント表です。

http://chiba-fa.gr.jp/08category2/pref-hs-soutai-firsttournament.html


インターハイ千葉県予選決勝トーナメント表です。

http://chiba-fa.gr.jp/08category2/pref-hs-soutai-finaltournament.html
 

元世界チャンピオン、挫折との戦い。

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 5月17日(水)21時15分21秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  習志野高校ボクシング部OBで、WBC元世界ライトフライ級チャンピオンの木村悠氏に関する記事をご紹介したいと思います。世界チャンピオンになるまでは必ずしも順風満帆ではなかったようです。特に挫折との戦いと言っても過言ではないでしょう。だからこそ、その逆境を乗り越えて、世界チャンピオンに登り詰めた事は価値があるのではないかと個人的に思います。今や習志野高校ボクシング部の看板はボクシング界で通用するブランドとなりました。間接的ですが、その偉大さを肌で感じた事もあります。このような事は習志野高校を取り巻く全ての人々のおかげであると痛感した次第です。雑草の如く逞しく。


木村悠氏の記事・前編です。

https://victorysportsnews.com/articles/1793/original


木村悠氏の記事・後編です。

https://victorysportsnews.com/articles/2932/original
 

師弟関係

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 5月 9日(火)20時33分28秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  プロ野球通算2000本安打まで残り62本としている、ロッテの福浦選手と今年からヤクルトに移籍した大松選手との「師弟関係」とも言える記事をご紹介したいと思います。下記からご覧ください。雑草の如く逞しく。


福浦選手と大松選手の師弟関係に関する記事です。

https://www.chibanippo.co.jp/sports/lotte/405373
 

社会人野球・東京ガスの木村投手

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 4月 8日(土)17時11分45秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  2011年の夏の甲子園で2年生ながらリリーフで3試合登板した、木村光彦投手の話題を紹介したいと思います。今春、日本大学を卒業し、社会人野球の東京ガス野球部に入部しました。社会人野球で経験を積み、プロ入りを目指すようです。詳しくは下記からご覧ください。雑草の如く逞しく。


東京ガス野球部・木村投手の話題です。

http://clipee.net/35716
 

チーム最年長、栗澤選手健在です。

 投稿者:習志野OB(管理人)  投稿日:2017年 4月 1日(土)16時27分11秒 KD113144205028.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  サッカーダイジェストのウェブに、J1柏在籍10年でチーム最年長の栗澤遼一選手の話題がクローズアップされています。カップ戦でキャプテンを務める等、存在感を増しているようです。下記からご覧ください。雑草の如く逞しく。


栗澤選手の話題です。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=24067
 

/129